【リフォームが進んでいます!】

毎日、大工さんや職人さんが頑張ってくださって、クロス、床、棚、固定ラックまで出来上がりました!!!!

これからすることは、

・外壁の塗装

・看板

・流し台設置

・照明取り付け

これらを依頼して、

・ソファー

・テーブル

・椅子

・試着室

・カーテン

これらを購入して、

店内をスタッフみんなで整えたら、OPENはできる!!!けど。。。。。

できないんですよね。。。。。

エアコンが大問題・・・・・・・・・・・・・。

エアコンがないと、日当たりが良すぎて、店内にいるだけで汗だく・・・・。

ISICOの、「GX(省エネ・再エネ)設備導入支援事業 【2次募集】 」を活用してエアコンを設置しようと申請はしたんだけど

採択結果がわかるのは11月。

https://www.isico.or.jp/support/dgnet/d41174346.html

採択されれば、半分は補助が出る。

税抜単価が100万円以上の機械に対して2分の1の補助なので、最低50万はかかる。

採択されなければ、全額実費。

見積もりは1社からしかとってないんですよね。

家庭用はつけられないから、業務用の天井埋め込みにしないといけないけど、ダイキン以外に何があるのかもわかってない・・・・

もっと検討したら、安くつけられるのかしら・・・・・
エアコン無しで、扇風機でなんとかがんばるのか・・・
全額自腹で、すぐにエアコンを設置するか・・・。
補助金の結果を待つのかどうしよぉ・・・・。

大きな金額すぎて即決できなーーーーーい。

エアコン詳しい人いたらアドバイスください。

ちなみに、以前取り付けていた業務用のエアコンを配管やコードを残した状態で取り外ししているので、1からつけなくても大丈夫だと思います。吊り金具なども残ったままなので。

多くの方からの応援メッセージ、励みになっています。
皆様ありがとうございます。
できる限り早くOPENできるようにがんばります。

エアコン情報宜しくお願い致します。

未分類

次の記事

【OPENまでもう少し!】