【ランドセルは海外の子供たちへ】

使い終わったランドセルはどうされていますか?

なかなか次に使ってくれるかたに譲ることは難しいですよね。

思い出がいっぱいだから、簡単にはすてられないし。高かったからもったいないし。誰かに使ってもらいたい。

いろんなお声とともにランドセルが集まってきます。リクルでも、必要としているご家庭にお譲りしていますが、全てを次の子にバトンタッチすることはできていなくて。

ずっと保管しておくのももったいないので、金沢東ライオンズクラブさんを通して、海外の子供たちへ寄付しています。

リクルへお持ち込みいただけましたら、ライオンズクラブさんへお渡ししますよ。

先日お持ち込み頂いたお母様から、『娘が、次に使ってくれる子のためにって、傷をつけないように大切に使ったんです。』と、キレイなランドセルをお預かりしました。 小学生の女のコが、次のこのために行動できるなんてステキですよね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

使い終わったランドセルどうしようとおもっているかたは、どうぞリクルへお持ち込みくださいね!!

ゴールデンウィーク中はお休みですのでご注意くださいね♫