【持ち込まれる制服について】

卒業式が終わり、使い終わった制服をお譲りいただくようになりました。お持ち込みくださる皆様ありがとうございます。

メンテナンスを行い、次に必要としているお子様へバトンタッチさせていただきます。

ただ、どのような状態の制服でもリユースとして再使用できるわけではありません。

穴、破れ、さけ、カビ、虫食い、使用感の強いものなどはリユースできません。

使うことができない制服は、ヤギコーポレーション様のご協力のもと、リサイクルに回させていただいています。
ヤギコーポレーションさんの社内で、固形燃料として生まれ変わり、ボイラーなどを動かすための燃料として再利用されます。
詳しくはこちら→会社案内| ヤギコーポレーション (yagi.co.jp)
リサイクルにだすためには、すべての金属を外さなくてはいけません。

一点ずつ金属を探して外すのは大変な労力です。

そこでお願いです。

お持ち込みいただく前に『次の子に気持ちよく使ってもらえる状態なのか』を一度ご確認いただけませんか?

メンテナンスをして、できる限りお直しをしてリユースとして再使用していますが、ダメージのある制服を復元させるのには限界があります。どうか、ダメージのある制服の持ち込みはご遠慮ください。

1か月で2000着を超える制服が持ち込まれますので、リサイクルへ回す制服から金属を取るだけで大変です。

どうかどうかご協力ください。よろしくお願いします。